アクアクララ(ご利用中のお客様)

アクアクララ(ご利用中のお客様)

コンセントにプラグが差し込まれているかどうかご確認のうえ、差し込まれていない場合、プラグを差し込んでください。
コンセントにプラグが差し込まれている場合は、漏電ブレーカーが切れている可能性がござます。ご自宅の配電盤を点検してください。
それ以外の場合は、担当営業所・販売店までご連絡ください。

アクアスリムS
お客様宅へボトルをお届けしている担当の営業所・販売代理店までご連絡ください。

アクアスリム・アクアスリム ピンクゴールド
背面の温水スイッチランプの点灯状況をご確認ください。(スイッチのようになっている箇所で、ランプは1つです)そのうえで、ボトルをお届けしている担当の営業所・販売代理店までご連絡ください。

アクアアドバンス
表示部にEから始まる表示が出ている場合、冷水及び温水のランプが消灯している場合は、お客様宅へボトルをお届けしている担当の営業所・販売代理店までご連絡ください。

ウォーターボトルが空になっている場合は、ウォーターボトルを交換してください。
または、コンセントにプラグが差し込まれていない(停電・漏電ブレーカー作動含む)、チャイルドロックがかかっている場合(アクアアドバンス)が考えられます。
それ以外の場合は、ウォーターサーバーを回収・交換させていただきますので、お客様宅へボトルをお届けしている担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店までご連絡ください。

ウォーターボトルを装着するときに、ボトルを傾けた状態でセットするとボトルキャップの中栓が外れて浮遊することがあります。
飲用に問題はありませんので、ボトルを抜かず水を使い切ってください。
水が残っている状態でボトルを抜くと、水が溢れだしますのでご注意ください。

氷の白い部分、また白い粉はミネラルですから、害はございません。
アクアクララ水を凍らせると、まず、水のみが徐々に凍り、凍っていない水のミネラル濃度が高くなります。ミネラル濃度が高くなると氷点降下(凍る温度が低くなる現象)が起こり、氷になるのが遅れます。残った水のミネラル濃度がどんどん高くなり、濃度が溶解度(物質が水に溶解する量の上限値)を超えた場合、ミネラルは結晶化し氷に閉じ込められた状態になりま
す。これが、氷の中が白くなる理由です。この氷が溶けると、水分だけが蒸発して白い粉=ミネラルが残ります。ミネラルそのものは、苦くておいしくありません。そのため、冷蔵庫の自動製氷機には、アクアクララの水を使用しないで下さい。

ボトルをお届けしている担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店までご連絡をお願いします。
転居先により、一旦ウォーターサーバーを撤去し、あらためて設置しなおす場合がありますのでお早めにご連絡くださいますようお願いします。
なお、未使用のウォーターボトルにつきましては、食料品であるため返品・返金ができませんのでウォーターサーバーを撤去するまでに使い切っていただくようお願いします。

ボトルをお届けしている担当の営業所までご連絡をお願いします。
サーバーメンテナンス時のサーバー変更につきましては交換費用はかかりませんが、そのタイミング以外での交換は別途交換手数料がかかります。

Load More

アクアクララ(ご検討中のお客様)

アクアクララ(ご検討中のお客様)

ご利用料金は、月ごとの計算となります。内訳は、お客様が選択されたウォーターサーバーの月額あんしんサポート+ご利用になった分のウォーターボトル種類と本数により決まります。

ウォーターサーバー(あんしんサポート/月)
アクアアドバンス:1,500円/月+消費税
アクアスリム・アクアスリムS:1,000円/月+消費税

ウォーターボトル(宅配料込)
レギュラー(12リットル):1,200円/月+消費税
スリム(7リットル):900円/月+消費税
アクアあさぎり高原ハイパーバナジウム270(8リットル):1,600円/月+消費税

ウォーターサーバーは、用途やライフスタイルに合わせてお選びいただけます。こちらでウォーターサーバーの仕様の違いを説明しております。

機種によりますが、それぞれ以下の温度でご利用いただけます。
冷水:約5〜12℃
温水:約80〜90℃(省エネ運転中:70〜75℃)

お近くの営業所にお問い合わせください。

営業所一覧

原則的に、お客様からご注文をいただいてからのお届けとなります。ご希望がございましたら、最寄の営業所にご相談ください。

電源は切らずにお使いください。
ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため、電源は常に入れていただく必要がございます。

2週間程度使用しない場合
電源は切らないで下さい。
利用を再開する際は、冷水と温水を各コップ2杯分ほど排水してからご使用ください。

1ヶ月以上使用しない場合
利用を再開する際は、お客様宅へボトルをお届けしている担当の加盟店・販売店にてウォーターサーバーのメンテナンス(有料)手続きを行ってください。

お客様からご注文をいただいてからお届けいたしますが、地域により配送日が決まっている為、お客様のご希望に添えない場合もございます。また土日祝日は配送をお休みさせていただいております。

未開封の場合、製造日より180日(6ヵ月)です。(直射日光を避けて常温で保存した場合)開封後はお早めにお飲みください。

アクアクララの水は天然水ではありません。
アクアクララで使用される原水は、水道法(水道水)や食品衛生法(地下水)に適合した水が使用されております。
さらに、この水をRO膜(逆浸透膜)で精密ろ過し、水に含まれるミネラル類や不純物などを一旦除去、改めておいしさを作り出すミネラルであるカルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウムをバランスよく加えています。

最近では天然水の取水場所の環境破壊や硝酸性化合物の混入などの影響で、必ずしも安全であるとは言えなくなっています。また、天然水はミネラルのバランスにばらつきがあります。アクアクララは水中の不純物をほとんど除去していますし、ミネラルをバランスよく配合していますので、お子様からお年寄りの方まで安心してお飲み頂けます。

不純物を取り除くという意味では、他社のRO水と同じですが、他社の物はほとんどが逆浸透膜で不純物を取り除いただけのようです。これは純水に近く、水のおいしさに関係のあるミネラル分も取り除かれている状態です。アクアクララは、RO膜で不純物を取り除いた後に改めて、おいしさを作り出すミネラルであるカルシウム・マグネシウム・カリウムやナトリウムなどをバランスよく加えていま す。

一つ一つの孔(穴)の大きさが全く違います。一般的な浄水器に使用されているものは、活性炭浄水器で1ミクロン、中空糸膜で0.01ミクロンですが、逆浸透膜は0.0001ミクロンです。RO膜方式では、水の分子より大きい不純物はほとんど除去出来ます。海水・ウイスキー・尿までもほぼ真水に変えます。

アクアクララはRO膜(逆浸透膜)を通したきれいなお水ですので、煮沸の必要もなく温水をそのまま調乳にご使用いただけます。
※「ミネラルウォーターで調乳しないように」と言われることがありますが、それはミネラル含有量の高い水(硬水)のことを指しています。それに対して、アクアクララは硬度29.7の軟水ですので問題なくお使いいただけます。また、アクアクララは妊婦向け雑誌でも取り上げられ、産婦人科でもご利用いただいておりますので、ご安心ください。

冷却の必要がある為、ウォーターサーバーのベースサイズ + 壁面や家具から背面:10cm、両サイド:3cm程度のスペースが必要となります。
また、ボトル交換のため、ウォーターサーバーの高さ + 50cm程度の空間が必要となります。

下記のミネラルが含まれています。(標準値)

  • カルシウム(9.8mg/L)
  • ナトリウム(5.0mg/L)
  • カリウム(1.7mg/L)
  • マグネシウム(1.2mg/L)

Load More

みつばち光

みつばち光

解約ではなくみつばち光への「契約内容変更」となりますので、解約事務手数料や違約金をお支払いいただく必要はありません。
※ただし、フレッツ光回線の工事費の分割払いをされているお客様が転用される場合は条件が異なります。

現在、NTT東日本およびNTT西日本よりご提供のひかり電話、フレッツ・テレビ、リモートサポートサービス、フレッツ・V6オプションも現在の環境のまま、みつばち光でも引き続きご利用いただけます。(一部プラン・付加サービスは除く)

はい。みつばち光でんわでは、現在ひかり電話でご利用中の電話番号を引き継いでご利用いただけます。

光回線やプロバイダ料金、オプション料金を合わせてガス料金と合算請求させていただきます。

ご利用中のフレッツ光回線の速度・品質は変わりません。現在ご利用中のフレッツ光設備をそのままに、提供元のみNTT東日本およびNTT西日本から三ツ輪産業に変更となります。
※転用時に回線タイプの品目変更をされた方は、回線速度が変わる場合があります。

ご自宅のインターネットで、通信速度最大1Gbps*の高速通信が使い放題でご利用いただける光ブロードバンドサービスです。
※通信速度は、利用プランによって異なります。また、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。
※みつばち光は、NTT東日本・西日本が提供するフレッツ光などをアイキューブ・マーケティング社からご提供いただき、プロバイダサービスをバンドル後、三ツ輪産業がお客様に提供しております。

みつばち光のサービスエリアは、NTT東日本・西日本のフレッツ光提供エリアと同一です。以下のページより提供可否を確認できます。

東日本エリアの方NTT東日本
西日本エリアの方:NTT西日本

制限はありません。

みつばち光の設置場所が、みつばち光サービス提供エリアであることが条件です。

3,980円(税別)です。なお、契約事務手数料は、利用開始日(開通日)の翌月に請求させていただきます。

NTT東日本・NTT西日本の提供しているフレッツ光をご利用のお客様が、当社の提供する光回線(みつばち光)に契約変更することを「転用」といいます。

別途、お申し込みする必要はございません。インターネット接続サービスについては三ツ輪産業からの提供となります。

代表的なオプションサービスと月額料金(全て税別)は以下の通りです。

  • みつばち光電話 500円
  • 遠隔サポートサービス 500円
  • 機器補償サービス 600円
  • 番号表示サービス 400円
  • 転送電話 500円
  • 迷惑電話ブロックサービス 200円
  • みつばち光でんわACE 1,500円
  • ウイルス対策サービス 380円
  • 地デジ視聴サービス 640円
  • 割り込み通話サービス 300円
  • 非通知拒否 200円
  • 着信通知メールサービス 200円

一部のプロバイダを除き、継続して利用することが可能です。

Load More

みつばちリフォーム

みつばちリフォーム

相談やお見積もり、現地調査の費用は無料ですので、お気軽にご相談ください。

工事内容にもよりますが、居住しながらのリフォームも可能です。水回りの設備工事に関しても、お客様と工事期間をご相談の上、最小限の日数で施工します。大きな家具や家電の移動も行いますので、ご安心ください。

Load More

災害への備え

災害への備え

専門的な知識を持った当社社員が対応させていただきます。まずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Load More

お問い合わせ

  • わたしたちは
    三ッ輪ホールディングスグループ
    の一員です