新年のご挨拶

旧年中は格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

昨年を振り返りますと、日本国内では野球/ラグビー/バスケットなどの各種スポーツでの輝かしい成果による浮揚感もあった一方、政財界における不祥事なども散見され、また世界全体で見るとロシアウクライナ間およびイスラエルガザ地区などでの戦争の長期化などもあり、激動に満ちた一年になりました。

エネルギー業界においては、COP28で化石燃料の削減などが宣言される中、国内は暖冬に加えて多くの物価高騰による節約志向が高まった結果、エネルギーの需要は大幅に下落するという厳しい年となりました。ことLPガス業界においては俗にいう無償貸与問題にメスが入り、おおよその方向性が示されるとともに将来のLPガス業界の不透明感が益々強まった年でもありました。

このような環境下ではありますが、当社は販売店の皆さまと共にこの荒波を乗り越えるべく、まずは三ッ輪会活動をより充実させることで販売店の皆様のビジネスを積極的にサポートするとともに、販売コンテストについては入賞記念旅行会の実施を予定するなどより魅力のあるものにしてまいります。

また当社小売部門においては、LPWAを導入し移動による排出するCO₂の削減と第二号認定LPガス販売事業者(シルバー認定)の取得による効率的な営業体制の構築、みつばちナビを多くのお客様にご利用いただくことでのペーパーレス化推進など、社会の変化への適応を目指してまいります。

今後も80年以上にわたり安全・安心なエネルギーを供給し続けてきた事業者として社会課題の解決に資する商材や創出と社会実装に取り組み、地球と地域社会のサステナビリティ両立に向けて邁進してまいる所存です。

2024年が皆さまにとって良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

三ッ輪産業株式会社 代表取締役社長 尾日向 竹信